2018年春夏 "デフィレ"コレクションのランウェイに登場して以来、「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」の新たなアイコンバッグとなった "グラム スラム"。独創的なキルティングディテールのショルダーバッグ "グラム スラム"は、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノが提起するハウスコード "アンコンシャス・グラマー"の概念が反映されています。曲線を描く雲のようなシェイプ、軽量でふんわりとしたやわらかさ。絹のようになめらかなラムスキンのナッパレザーは、普遍的な心地よさを想起させます。
今回のイベントでは、ファ―ストモデルのショルダーバッグをはじめ、クラッチ型の"レッドカーペット"、大ぶりのシルバーチェーンのストラップが印象的なフラップバッグ、機能性を備えたトートバッグを取り揃え、カラーパレットには新色のスレートブルー、グラファイトが加わります。さらに、2022年秋冬、新たに登場するホーボーバッグのミディアムとスモールの先行販売も。
※画像はイメージ
"グラム スラム"シリーズに、新モデルのホーボーバッグが仲間入り。雲のようなふんわりとしたシェイプ、ラムスキンのなめらかな肌触りが特徴。ボディにコンパクトにフィットする丸みのあるエレガントなフォルム、クールなチェーンストラップがアクセントに。
"グラム スラム" ホーボー ミディアム(W40×H26×D11cm) 各267,300円
丸みを帯びたしなやかなエッジ、マグネットクロージャー、メゾンのナンバーリングのタグが特徴の"グラム スラム"。様々なカラーやサイズで進化し続けるファーストモデルのショルダーバッグに、今季、新色のグラファイトが加わります。
"グラム スラム" ミディアム(W43×H29×D14㎝) 各295,900円
一部商品をオンラインストアでも販売中。
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