What’s New
10月25日(水)から、全館で開催されるWith Good Harmonyキャンペーン。今回のテーマは「Beyond The Border」。豊かな未来の実現にむけて、既成概念を飛び越えてチャレンジし続ける人たちを私たちはBEYONDERと名付けました。彼らの情熱や想い、モノづくりのストーリーに触れることで自分らしく生きるヒントが 見つかるはず。そんなBEYONDER達を紹介。
自然を生かす、自然と共生する
Profile/ アーティスト
1996年 愛知県で生まれ、2021年 京都造形芸術大学大学院修士課程美術工芸領域映像メディア分野修了。華美で過剰な自身をイメージした、社会のロールやジェンダーを考察する作品群を発表。それらは“女性性と影”を連想させ、予感と夢想を原動力に抽象化されて、“線によるドローイング”と、“焼き付け”によって作品化されて人々を魅了し続けています。
neo BOTANICAL
●10月25日(水)~11月7日(火)
●7階 コトコトステージ71
芸術家REMAによる、植物をはじめさまざまなマテリアルの一瞬を切り取ったBORDER(固定概念・偽自然)を覆すメッセージ性のある自然と共存したアートピースをご紹介。
Profile/ 「カポックジャパン」代表
老舗アパレル企業の4代目として、また繊維業界に身を置くことで、アパレル業界の大量生産・大量廃棄を目の当たりに。そんな中、自生する植物になる木の実由来の素材“カポック”と出会い、「人生をかけて取り組むべき素材である」と確信。しかし、カポックは糸にするのが難しいため、国内大手繊維メーカーと研究開発しシート化に成功しました。
●7階 寝具売場
“カポック”が素材の中わたを使った、着る・包む・飾るを叶える3wayブランケットを販売。
Profile/ 「ミールミィ」ハニーハンター
京都「金市商店」三代目社長。国内外の養蜂家を訪ね歩き、質の高いはちみつを仕入れています。1年間に移動する距離はなんと地球1.3周分にあたる約52,000㎞、試食するはちみつは300種類以上。はちみつがどのような環境でどのように採られているかを目と舌で確かめ、“安心・安全で高品質”な商品をお客様にお届けしています。
蜂蜜専門店「ミールミィ」
●地下2階 『コミューナルフードマーケット』
京都「金市商店」がプロデュースする蜂蜜専門店「ミールミィ」。ショップには、ハニーハンター市川拓三郎が30を超える養蜂場から集めた100種類以上のはちみつを常設。ハニーコンシェルジュがお好みや用途を伺ってお品選びをお手伝いしています。
ジェンダーレスな世界を日常に
Profile/ デリケートゾーンスキンケアブランド
「Mellow. 」代表
“ケアにも香りの楽しみを”をテーマに、手に取ると幸せな気分に、使うと心が軽くなるアイテムを女性だけではなく、ジェンダーを越えて男性や多様な性を持つ方たちに向けて届けています。
フェム・オムテックの理解を深める
●10月25日(水)~11月7日(火)
●11階 マタニティーセレクト
女性の使用に限定しない、パートナーや家族とシェアする新しい価値観、新習慣としてのデリケートゾーンの“スキンケア”を提案する「Mellow.」。高品質な精油や植物由来の保湿成分を配合し、デリケートゾーンだけでなく、ジェンダーレスで全身に使えるケアウォッシュなどをご紹介。
Profile/ スタイリスト
国内外のファッションショーや各メディアなどのスタイリングをはじめ、アパレルブランドのクリエイティブディレクションやブランドディレクターとしても活躍。
Profile/ スタイリスト
雑誌や広告のスタイリングなど幅広く活躍。シンプルで洗練されたスタイリングが人気で、多くの女優からの信頼も厚い。
「SK-II」限定ホリデーコフレ
POP UP SHOP
●10月25日(水)~31日(火)
●2階 プロモーションスペース21
“パリ×東京”をテーマにしたファッションブランド「MAISON KITSUNÉ」とコラボレーションした、限定デザインホリデーコフレを販売。瞑想中のキツネのアイコンが、とっておきのチャージ時間をプレゼント。限定デザインポーチもセットに。期間中、会場でプレゼントキャンペーンを実施します。
With Good Harmonyキャンペーン 「Beyond The Border」 詳しくはこちら >>>