サービスのご案内

女性のお客様に

女性専用パウダールーム

◎本館地階・本館1階・2階 女性用トイレ

ビューティーステーション

◎本館2階

HANKYU BEAUTY ONLINEでご購入した商品の受取りや、ご注文をしていただけます。
※一部対象外ブランド・商品がございます。
神戸阪急で取り扱いのある化粧品ブランドのご相談を承ります。

お子様連れのお客様に

ベビーカーの貸し出し

◎本館地階 インフォメーション・本館1階 サービスカウンター

おむつ替え台

◎本館地階~8階・新館1階~8階

ベビールーム

◎本館5階

授乳室、おむつ替えベッド、ミルク用のお湯をご用意しています。紙おむつの販売もございます。

ベビーキープのあるトイレ

◎本館地階~9階・新館地階~7階

マタニティフィッティングルーム

◎本館4階 ワコールマタニティ

お子さま同伴や妊娠中の方が、ゆったりとご利用できるスペースです。

ベビーカー・車いす優先エレベーター

◎本館東側エレベーター 右側

お体の不自由なお客様に、
ご高齢のお客様に

盲導犬、介助犬、聴導犬と全館同伴いただけます。

車いす貸し出し(要予約)

◎本館地階 インフォメーション・本館1階 サービスカウンター

車いすでご利用いただけるトイレ

◎本館2・4・6・8階 新館2・3・8階

オストメイト対応トイレ

◎新館8階

人工肛門・人工膀胱の方のための機能が備わったトイレです。

ベビーカー・車いす優先エレベーター

◎本館東側エレベーター 右側

外国のお客様に、
一時帰国のお客様に

免税のご案内

承り場所

◎本館9階 免税承りカウンター

申請対象者

●日本国内に非居住の方
①「短期滞在」「外交」「公用」の在留資格を保有されている外国籍の方。
②2年以上引き続き国外に居住していることを証明書類で確認できる日本国籍の方。
※上記いずれもご購入されたご本人様(代理人不可)

申請期間

●お買物当日のみ(営業時間中)

ご呈示いただくもの

1) 購入商品
2) ご本人のパスポート(コピー不可・入国スタンプ(証印)必要)
●外交官の方は「免税カード」が必要
●乗務員の方は「乗員上陸許可証」が必要
●日本人非居住者は、2年以上国外居住の証明書類が必要(「在留証明書」または「戸籍の附票の写し」)※いずれも原本
3) レシート(領収書は不可)
4) ご利用のクレジットカード(ご利用の場合のみ)
●カードとパスポートの名義の一致が必要

金額条件

一般商品:1日の当店の合計購入金額5,000円以上(税抜)
消耗品:1日の当店の合計購入金額5,000円以上500,000円以下(税抜)

手数料

当店では、免税対象商品代金の1.55%を手数料として頂戴いたします。
※一旦頂戴した手数料は、商品を返品いただいても返却はできません。
あらかじめご了承くださいませ。

お買物ご優待クーポンの発行

パスポートを確認後、5%優待でお買物いただけるゲストクーポンカードを発行いたします。
※一部優待除外品あり

外貨両替機

◎本館1階

米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、イギリスポンド、タイバーツ、台湾ドル、シンガポールドル、オーストラリアドル、インドネシアルピア、マレーシアリンギット、香港ドル、カナダドル、フィリピンペソから日本円への両替を取り扱っております。

便利な施設とサービス

冷蔵ロッカー(有料)

◎新館地階

●料金:1回200円(税込)当日限り
●ご利用時間:新館地階閉店時間まで
※料金は使用後戻りませんのでご注意ください。
お買上げいただいた生鮮食料品を新鮮な状態でお預かりいたします。

館内Wi-Fiサービス

現在、システム障害により接続できない場合がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

神戸阪急内で無料Wi-Fiサービスがご利用いただけます。
SSID「wifihhdept」
※一部ご利用いただけない場所や、時間帯・状況によりつながりにくい場所もございます。あらかじめご了承ください。
●どなたでも無料でご利用いただけます。
●メールアドレスなどのご登録が必要です。
●接続時間は1回60分、1日3回までご利用いただけます。
●本サービスは皆様にご利用いただけるよう、WEP等のセキュリティは使用しておりません。ご理解のもとご利用ください。

ご利用方法について詳しくはこちら

ショッピングアテンドサービス(無料)

お客様のご要望に応じて、神戸阪急内の各フロアでのショッピングに同行いたします。

・ご用途に合わせた装いのご相談
・お手持ちのアイテムとの組み合わせのご相談
・プレゼントのお探しのお手伝い
など、お客様のご要望に応じてお買い物のサポートをさせていただきます。

お申し込みは、本館4階 「トゥールナージュ」または、お電話にて承ります。
電話(078)221-4181
■ショッピングアテンドサービス担当 舛田 暁美
※ご予約の状況などにより、お客様のご希望の日時に添えない場合がございます。
予めご了承ください。

修理・メンテナンスを承ります

アクセサリーリフォーム(有料)

◎本館1階 アクセサリー売場 レゴリス

詳しくは売場係員までおたずねください。

靴の修理(有料)

◎本館3階 ミスターミニット

詳しくは売場係員までおたずねください。

きもののメンテナンス(有料)

◎本館4階 メゾン・ド・キモノ

詳しくは売場係員までおたずねください。

ファッションリフォーム(有料)

◎本館5階 リフォームブティック

詳しくは売場係員までおたずねください。

メガネの修理(一部有料)

◎本館8階 メガネサロン

◎新館9階 パリミキ

詳しくは売場係員までおたずねください。

メガネのクリーニング(無料)

◎本館8階 メガネサロン

◎新館9階 パリミキ

取れにくい皮脂などを洗浄器できれいにいたします。
※所要時間:約5分
※売場混雑時はお待ちいただく場合もございます。

補聴器の修理(有料)

◎本館8階 メガネサロン

◎新館9階 パリミキ

詳しくは売場係員までおたずねください。

オーダーを承ります
ネーム入れを承ります

風呂敷、ふくさ、お盆のオーダー(有料)

◎本館4階 メゾン・ド・キモノ

詳しくは売場係員までおたずねください。

風呂敷、ふくさのネーム入れ(有料)

◎本館4階 メゾン・ド・キモノ

詳しくは売場係員までおたずねください。

マリッジリングへのネーム入れ
(無料・一部有料品もございます)

◎新館7階 宝飾サロン

お買上げいただいたマリッジリングへの文字彫りを承ります。
※期間:3~4週間

のし袋への名入れ(無料)

◎本館9階 結納用品売場

当売場にてお買上げいただいたのし袋にお名前をお書きします。

ペット同伴のお客様へ

●食品を扱うフロア、レストラン、各階カフェ、食品を扱う催場へのペットのご同伴はご遠慮ください。
(キャリーバッグなどに全身を入れ、完全に蓋やファスナーを閉めた状態でも入店いただけません)

●上記以外の売場及び施設にペットをご同伴の場合は、キャリーバッグなどに入れていただき、他のお客様のご迷惑とならないようご配慮くださいませ。

●盲導犬、介助犬、聴導犬は全館同伴いただけます。

チャリティーネットワーク
H2Oサンタ

阪急・阪神百貨店をはじめとするエイチ・ツー・オー リテイリンググループが取組む社会貢献活動。
さまざまな社会課題とその解決に取組む団体を多くの方々にご紹介し、チャリティーの輪を広げることを目的に活動しています。

詳しくはこちら

車いす・ベビーカー・キャリーバッグを
ご利用のお客様へ

エスカレーターのご利用は危険です。
事故防止のため、エレベーターをご利用ください。

ベビーカー・車いす優先エレベーター

◎本館東側エレベーター 右側