[ファッションスナップKOBE] [Affection for Life 本館5階] [ファッション] [プルアプープ]
2023.07.27
売場ニュース
いつもの服装に飽きてきた。そんな時に「ベスト」を取り入れてみませんか?
神戸阪急本館5階にオープンしたセレクトショップ「プルアプープ」では、フレンチカジュアルをベースに、シンプルで洗練された日々の装いをお届けしています。そんなプルアプープがおすすめするベストを取り入れたコーディネートを、神戸の素敵なスポットと共にご紹介します。
街中でもアウトドアシーンでも楽しめるベストコーデ
ボーダーのカットソーとパンツの組み合わせは、いつものファッション。マンネリしがちなそんな時、一枚羽織るだけでコーディネートに変化がで出るベストをご紹介します。
東遊園地(神戸の中心部に位置する都市公園)
左胸にはジムフレックスおなじみのグリフィンマークの刺繍。
くるみボタンがあしらわれたベストは、ボーイッシュさに愛らしさをプラスしてくれます。
ロンTと合わせて、カジュアルだけど大人なコーデに。
ロンTだけだとちょっとシンプルすぎるかも…そんな時に組み合わせたいベスト。
フェイクファーベストが、ロンTコーデを大人の装いにしてくれます。
夏の終わり、肌寒くなる頃にはロンTと合わせてカジュアルに。
本格的に寒くなる頃にはコートの下にインナーとしても使えるアイテム。
いつものコーディネートを少しかえるエッセンスに、ベストを活用してみてはいかがでしょうか。
「Gymphlex(ジムフレックス)」・着用ベスト
1936年軍用ショーツを提供し始め、スポーツウェア・ブランドとして確固たる地位を築く。現在はスポーツというシーンにとらわれず、ユニセックスのカジュアルウェアを展開している。
「ORCIVAL(オーシバル)」・着用カットソー
1939年にフランス・リヨンで設立。1950~60年代にはフランス海軍の制服としてボーダーTシャツを提供していた、由緒あるマリンウェア・ブランド。
「Vent d’ouest par Le Minor(ヴァンドウェスト パー ルミノア)」・着用パンツ
Vent d’ouestは、フランス語で「西風」という意味です。フランス西部ブルターニュ地方に吹く爽やかな風をイメージしています。
マリントラディショナルをイメージしたフレンチカジュアルウエアです。天然素材による洗練された感覚をベースに都会的なトレンドをプラスしたスタイリングを提案します。
「MICA&DEAL(マイカアンドディール)」
日本のウィメンズファッションブランド。デザイナーは丸山美歩が務める。
いくつになっても女性として自分を磨くことを大切にし、毎日の生活を“さりげなく”おしゃれにしてくれるアイテムを提案。女性らしさがありながらナチュラルでミニマル(minimum)、そして程よいリラックス感で、毎日着ても飽きのこないデイリースタイルを提供してくれる。ブランド名の“MICA”は真珠光沢のある鉱石・きらきら輝くの意味を持ち、与える・加えるという意味を表す。“DEAL”との組み合わせ(日常の装いに上質な輝きを)という気持ちが込められている。
東遊園地
東遊園地は、神戸の中心部に位置する2.7ヘクタールの都市公園です。
1868年に神戸居留地の外国人が使う、日本初の西洋式運動公園「外国人居留遊園」としてその歴史がはじまりました。居留地に隣接したこの公園では、サッカーや野球、ラグビーなど、多くのスポーツが外国人によって楽しまれ、西洋のスポーツが日本に広まる起点となりました。また、神戸倶楽部や神戸レガッタ&アスレチッククラブが処点を置く、外国人の社交の場でもありました。
公園内には、さまざまな記念碑が置かれていましたが、1995年の阪神淡路大震災以降はルミナリエや1.17希望の灯など追悼行事の会場となり、機性者を追悼する慰霊モニュメントが設置されるなど、震災の記憶と結びつくようになりました。
地理的にも歴史的にも神戸の中心であり続けた東遊園地は、いま市民のライフスタイルの中心として、新しい輝きを放とうとしています。
・東遊園地について詳細はこちら
http://eastpark.jp/
撮影協力:東遊園地
(なるのだ編集室 川本)