売場ニュース

ニューヨークアート in Nature “アップサイクリング”

◎6月5日(水)〜6月11日(火)
◎8F コトコトステージ81

6月5日(水)~6月11日(火)の期間コトコトステージ81では、『ニューヨークアート in Nature “アップサイクリング”』を開催いたします。
アンドリュー・チャンの廃材を使ったアートや、ピーター・オフェイムのファンタジーの世界を創造するアートなど、ニューヨークで活躍するアーティストの作品約150点が集結いたします。


✓GREEN AGE POINT

廃材やリサイクルガラスなどに、人間の持つ創造力を使って新たな命を吹き込んだアート作品を楽しむ。


アンドリュー・チャン Andrew Chan  (画家・版画家・彫刻家)

アンドリュー・チャンの作品は、アップサイクルされた古い新聞や角材を使い、作品の主題として、捨てられたおもちゃ・家具・電話などを描いています。
自身の作品を通してのゴールは、風刺的で自由なフォームを用いて表面からは見受けられない本質を明らかにし、私たちの世の中を断面的に感じ取る手法を露わにすることです。

ピーター・オフェイム Peter Opheim (画家)

現実には存在しないキャラクターが住むファンタジーの世界を創造するピーター・オフェイムの作品。作品の中で喜怒哀楽を表現しながら、私たち人の姿を映し出し、少しでも世の中に笑いや暖かさを伝えることを大切にしていています。
彼にとってサステナブルとは人と環境を繋げ、世界をより住みやすくしてゆくことです。作品創りを通して、人と人が共有しなければならない、人である理由を見つけ出そうとしています。

ジョン・デリアン JOHN DERIAN (デコパージュアーティスト)

長年、ニューヨークで独自のライフスタイルを提案してきたジョン・デリアン。
デコパージュという技法を用いてニューヨークのスタジオにてハンドメイドで制作される商品の モチーフは、ジョン・デリアンがコレクションしているアンティークやヴィンテージの図鑑や雑誌の図柄から取り入れられています。 壁に飾ったり、アクセサリーやマネートレーとしてお使いいただけます。

ラ・スフルリー La Soufflerie

ラ・スフルリーは、彫刻の型を制作する職人でもあるアーティストのセバスチャンと、パートナーのヴァレンティナが2007年にパリで活動を始めた手吹きガラスのブランド。
幼い頃からガラスに魅了されたセバスチャンは、オリジナルのデザインを手がける他、自分の家族が代々使い続けてきた日用品など、ヨーロッパで愛用されてきた「形」に着目し、そこに現代のデザイン、機能性を取り入れています。
リサイクルガラスを再利用し、感性の赴くままに吹き上げられた作品は、クラシックな形とハンドメイドの温かみのある風合いが魅力です。

※記事に掲載されたイベント情報や商品は、売り切れ・変更・終了する場合がございます。
※売り切れの節は、ご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。