VOL.13

2023.01.17

『バレンタインチョコレート博覧会』2階は、ナッツが主役のバレンタイン!

ビューティー営業統括部
大隅 かおりおおすみ かおり

1月20日(金)から、年に一度のチョコレートの祭典『バレンタインチョコレート博覧会』がスタートします。今年は、チョコで広げるGood Harmonyをテーマに、各階で様々なチョコレートがスタンバイ!チョコレートでみんながしあわせに、自然や社会を思いやるきっかけをチョコレートからというメッセージが込められています。メイン会場の9階とは一味違う、フロア特性を活かしたチョコレートのセレクトは必見です。

今回は、2階化粧品売場をピックアップ!担当バイヤーに注目ポイントを聞きました。

食べて、きれいになれるなら!

化粧品のフロアでチョコレートが並ぶのは、今年で3回目になります。これまで、化粧品×チョコレートでなければ・・という意識のもと企画を考えがちでした。3年目となる今年は、発想を転換し「インナービューティー」という視点で考えはじめました。年齢や性別問わず、きれいになるために化粧品を買いにきてくださるお客様にとって、内側からきれいになれるアイテムであればきっと喜んでいただけるのではないかと思い、チョコレートとの相性も良いナッツに着目することにしました。


ナッツとチョコレートが織りなすGood Harmony

豆、カカオ、そしてチョコレート菓子

脂質やたんぱく質、食物繊維などが含まれていて、ヘルシー素材として注目を集めるナッツ。企画書を通して熱い想いが伝わり、「NUTS LAB(ナッツラボ)」の出店が決まったときはとてもうれしかったです。創業100年を越えるナッツ豆菓子メーカーの素材に対するこだわりを聞き、より一層ナッツでバレンタインを盛りあげたいという気持ちが強くなりました。 産地を毎年訪問し、世界中にあるナッツを厳選しておいしさを追求しているところや、その素材を自社国内工場で独自の焙煎技法を使ってローストしているところなど、徹底した品質管理やこだわりに情熱を感じました。また、地域への貢献活動やフードロス削減など、サステナブルな取組みへの積極的な姿勢にも共感しました。


カリフォルニア州プリマベーラ社の農園で収穫されたクルミが自社工場で焙煎されるまで

今回登場するアーモンドミルクタブレットチョコレートは、アーモンドミルクをシンプルに味わうためのもので、動物性原料不使用の1枚です。また、ナッツが主役のギフトボックスは、味のバリエーションも豊富で、甘さが苦手な人やお酒とのペアリングもおすすめ。店頭には、人気のピスタチオショコラバターサンドやナッツチョコタブレット以外にも、素焼きナッツやペーストなどバリエーション豊富に並びます。

オンラインストアでの購入もおすすめ>> 


アーモンドミルクタブレットチョコ(写真中央)

Good Harmonyが生まれるきっかけに・・

バレンタインは、自分へのご褒美の機会というマインドが年々定着しているように思います。チョコを食べてリフレッシュしたり、頑張るための活力になったり・・食べて体もヘルシー、心もヘルシーになれば、自然と外面の美しさにもつながっていくと思います。そして、自分が食べておいしいと思ったものはきっと誰かに薦めたくなる。ナッツを主役にしたチョコレートの提案がコミュニケーションのきっかけになってほしいです。そして、そのコミュニ―ケーションを通してしあわせなGood Harmonyが循環していくことを願っています


EVENT

『バレンタインチョコレート博覧会』 

インナービューティーのすすめ HANKYU BEAUTY「NUTS LAB(ナッツラボ)」

◎1月20日(金)~2月14日(火)

◎2階 プロモーションスペース21

商品の詳細はこちらから

PROFILE
 
大隅かおり

化粧品売場を経て、2019年より化粧品商品部に所属。現在は、2階メイクアップ・3階コスメブランドとイベント企画を担当している。また、化粧品商品部のサステナビリティ担当として、"地球にも私にもやさしいコスメ"のイベント企画も実施。

TOPへ戻る